5thパーティー「おうちでできるもん!」終了しました。

5thパーティー「おうちでできるもん!」終了いたしました。
ご参加の方も、応援してくださった方も、みなさまありがとうございました。

簡単に振り返っていきますね。

当日は時間が近づくにつれ予報を外した大雨が降り出しましたが、それがまた庭の草木をあでやかに彩っていました。

事前に宣言したとおり、超少人数、超のんびりと始まった5thパーティー。
近所のヤマナカで買ったお菓子を広げ、飲み物を出し
まるで週末の中学生の集まりみたいな光景に。


事前にエントリーのあった2名と当日やってきた4名もくわわり、飛田を含めて合計7名でまったりと朗読やポエトリーリーディング、そして対談、お茶会。
トークをしつつも18時頃に解散。
最後まで片付けを手伝ってくださった2名の方、ありがとうございました。

箱庭作りも楽しんでいただけました。


今回用意したものはほとんどが百均で買ったものなので
写真だけでも楽しそうだなと思った方は
いろんな百均で小物をあつめて箱庭作ってみてください。

後日、参加者からありがたいメッセージをいただき、今回の開催が本当に有意義だったなあと実感しています。

実は今回、正式に5thパーティーと名乗るか「番外」と名乗るかを悩んでいたんです。
とにかく小規模になることがわかっていたのと、明らかに今までのパフォーマーズ・パーティーとは「見た目」が違っていたからです。

でも、パフォーマーズ・パーティーとして掲げている
・できるだけ敷居は低く。ジャンルも年齢も経験も性別も。
・何もやらないのもOK、そんな人だっている。
・途中入退場OKにしましょう。疲れちゃうこともある。
・無理に仲間を作らないでもいい。壁は尊重しましょう。
を十分満たしていたので、堂々と「5thパーティー」と打ちました。

今後も、今回の「和やかなお茶会」というエッセンスは入れていきたいと思っています。
もちろん、ライブイベントのような形での開催もありますので、新しい情報をチェックしていてくださいね!

ではでは、今回参加してくださった方、興味をもってくださった方、今存在を知ったという方、すべてのみなさま
本当にありがとうございました。
次回もお楽しみに!